備忘録 a record of inner life

やったことや考えたこと・本・論文・音楽の備忘録。 特に環境科学・生態毒性に関して。

八景島シーパラダイスに行ってきた

週末は八景島シーパラダイスに行ってきました。予想以上に盛りだくさんでした。遊園地ですね、あそこは。

f:id:Kyoshiro1225:20150330194703j:plain

 

いちばん面白かったのは「スーパー イワシ イリュージョン」(写真は撮ってないけど)。5万匹のイワシがアナウンスと同時に一斉に暴れまわる。同じ水槽のサケやエイは平然と泳いでいるのに。自分の行った先週末は、桜吹雪に見立てて暗闇の中ピンク色の照明がイワシに当てられてました。

どうやってるんだろう、と思いましたがどうやらイワシのエサを使っているみたいです(参考URL→こちら)。自分はカイロモン的なものを入れたボールでも使ってるかなと思ったけど。

 

f:id:Kyoshiro1225:20150330201154j:plain

氷をかじる?セイウチ