備忘録 a record of inner life

やったことや考えたこと・本・論文・音楽の備忘録。 特に環境科学・生態毒性に関して。

映画「シン・ゴジラ」「君の名は。」「ユージュアル・サスペクツ」「ヘアスプレー」

今年の夏は、自分にしては結構映画を観ました。

 

シン・ゴジラ

中盤ぐらいまでのスピード感。はったりのかまし方が上手いです。なんとなくハンターハンターの冨樫を思い出しました。細かい設定について、色々語りたくさせます。最高のエンターテイメントでした。

 

君の名は。

いまいちルールを掴めなくて、入り込めなかったかも。携帯に書いていた日記が消えていくとか、ちょっと辞めて欲しい。自分が主人公の友達だったら「こいつは統合失調症だな」で終わってしまいそう。

 

ユージュアル・サスペクツ

DVDで観ました。最後のどんでん返し、巻き戻さないと分からなかったです。理解力のなさが恥ずかしい。

 

◆ヘアスプレー

主人公もジョントラボルタも良い味出してます。ストーリーは荒いのに、人種差別という重いテーマを絡めるアンバランスさがすごい。