備忘録 a record of inner life

やったことや考えたこと・本・論文・音楽の備忘録。 特に環境科学・生態毒性に関して。

音楽「Deluxe」

すごい好みのグループを見つけた。

 

フランスの「Deluxe」というJazz Hip Hopグループ。The Rootsみたいに生バンドの演奏をバックにしているみたいです。


Deluxe - Pony - YouTube

 

街中で演奏している動画が公式で上がっていました。エッフェル塔を背に演奏してる、このオシャレ感。


Deluxe Ft. Beat Assailant - Acoustik Moustaches #3 ...

 

Hip Hopの女性ラッパーってなんとなく強く鋭いフローの人が多い気がして、あまりはまることがないです。自分はdigable planetsとか、ハルカリみたいな脱力系の女性ラッパーが好き。「Deluxe」のLiliboyという女性ボーカルは激しすぎない感じで、これまた自分の好みです。

 

「Deluxe」からのYou tube 関連動画で、Parov Stelarというミュージシャンも知った。オーストリアの人らしいです。


Parov Stelar - Catgroove - YouTube

 

 

単純作業をする時は、この人をBGMにしようかな。