備忘録 a record of inner life

やったことや考えたこと・本・論文・音楽の備忘録。 特に環境科学・生態毒性に関して。

映画「ビューティフルマインド」

ジョンナッシュがなくなったので観ました。彼が出てくる映画ということしか知らず観てました。そしたら、伝記映画というより統合失調症についての映画でした。

中盤からのめりこみました。サスペンス的な要素もあり、考えさせられる要素もあり。終盤は介護問題の映画と思うような展開にもなり。最後がハッピーエンドで本当に良かったです。ほとんど創作の話みたいですが。

終盤で学部長?だったか、もう偉くなった先生がキャンパスのベンチで囲碁をやるのが良いシーンだった。

 

覚えた英語のフレーズ

Is my roommate a dick? 

 

ビューティフル・マインド [DVD]

ビューティフル・マインド [DVD]