備忘録 a record of inner life

やったことや考えたこと・本・論文・音楽の備忘録。 特に環境科学・生態毒性に関して。

水曜日のカンパネラって良いね

最近はまってます。始め観た時はすごいサブカル臭がして嫌だったんですが、はまりました。なんか悔しい。 

素人感満載のラップがナンセンスな歌詞とマッチしてますね。「新茶摘まないつまらない奴に!」とかつい言ってみたくなる。「ナポレオン」みたいなメロディアスな歌も、それはそれで良い。




 

 

ほぼ関係ないけど水曜日つながりで言うと、「水曜日のダウンタウン」の音楽を担当してるPunpeeも大好き。「すいよ~びのダ~ンタ~ン」ってやつ。

 

今日は、秋葉原に行ってきました。偶然見つけたoculusの体験場所。oculusは頭を動かすと、それに合わせて画面も動く下のゴーグルみたいなディスプレイ装置です。ドライブゲームが体験版として置かれていたんですが、楽しかった。

f:id:Kyoshiro1225:20150711211227j:plain

f:id:Kyoshiro1225:20150711211526j:plain

 

晩は上野で韓国料理を食べました。うまかった。写真を撮るとうまそうには見えない。

f:id:Kyoshiro1225:20150711211540j:plain