備忘録 a record of inner life

やったことや考えたこと・本・論文・音楽の備忘録。 特に環境科学・生態毒性に関して。

那須高原でアルパカを見たりカピバラと触れ合ったり

夏休みの旅行で、週末は那須高原へ行ってきました。那須は涼しかったです。朝方は布団をかぶらないと寒いぐらい。

 

那須動物王国。アルパカ・カピバラともに貴重な放尿シーンを見ることができました(写真参照)。馬に乗るコーナーもあって乗りたかったけど、小さい子たちしかいなかったので辞めてしまった。

f:id:Kyoshiro1225:20150810173210j:plain

f:id:Kyoshiro1225:20150810173422j:plain

 

動物王国は愛犬家の方たちに優しいところで、飼い犬と一緒に入国可能となってます。さらに犬のレンタルシステムもあり、気に入ったワンちゃんと王国内を散歩できるみたいです。ただ自分が見に行った時には、タイの道端を思わせる下の写真のような状況になっていました。お疲れです。

f:id:Kyoshiro1225:20150810173616j:plain

 

 

泊まったペンション「ラ・ポルトローナ」は、各部屋に露天風呂がついていて良かったです。f:id:Kyoshiro1225:20150810174733j:plain