備忘録 a record of inner life

やったことや考えたこと・本・論文・音楽の備忘録。 特に環境科学・生態毒性に関して。

学振DC2採用された

学振DC2採用されました!運よく面接免除で。Tスコアは3.4台なので、ぎりぎりだったみたいです。

業績は、論文0・国際学会3・国内学会5なので、かなりしょぼい方だと思います。(てか学会行き過ぎ?)ただ査読中の1st論文があり*1、それを「現在までの研究状況」でアピってたのを評価してもらえたのかもしれません。

 

申請書を見てくれたN、Yさん、そして採用された申請書を見せてくれたWさん、Mさんに感謝です!今回は余裕をもって他の人にいろいろ見てもらえたのが、良かったです。

 

しかし当時の研究計画を見直すと、今の進捗と結構違ってます…。まだ半年くらいしか経ってないというのに。

 

まったく採用されると思ってなかったので*2、別の助成に申請したばかりでした。取り消さなければ。

 

とにかく、より精進します。

 

*1:確か申請書を提出した翌々週ぐらいに受理されました。

*2:実際10月中旬に通知が来るのを忘れてました。