備忘録 a record of inner life

やったことや考えたこと・本・論文・音楽の備忘録。 特に環境科学・生態毒性に関して。

2021年によく聴いた音楽

Spotifyで2021年によく聴いた曲のリスト。

今年は通勤中LEX聴きまくってました。LEXは本当に聴き心地が良い。声がひとつの楽器という感じ。あまりRapとかHip hopに囚われてない感じなのも良い。基本何言っているのか分からないし、歌詞見てもやっぱり何言ってるのか分からないことが多いですが。

f:id:Kyoshiro1225:20211228202415p:plain

BAD HOPとElle Teresaは去年から引き続き。

Jin Doggは今年からちゃんと聴きました。Jin Doggは言葉がスッと頭に入ってきます。このレベルはKOHH以来かも。その分、攻撃的な曲は聴くのが辛い時もあるかも。

あとランクインしてたのはkim taehoon、JP THE WAVY、Creepy Nuts、OZ Worldとか。High School DropoutのDADAは最近割と聴いてましたが入ってなかった。たぶん12月から聴き始めたから集計されてないっぽい。f:id:Kyoshiro1225:20211228203436p:plain