備忘録 a record of inner life

やったことや考えたこと・本・論文・音楽の備忘録。 特に環境科学・生態毒性に関して。

2020年よく聴いた曲

SpotifyがYour Top Songs 2020なるリストを出してくれてました。

 

Top 1~15がこれ。

f:id:Kyoshiro1225:20201204212554p:plain

Slyが1位とは。。本当に2020年のリストでしょうか、これは。

今年上半期に謎のSly&The Family Stone再評価の波が(自分の中で)来てたのでした。確かにThank Youは聴きまくったかも。

NORIKIYOはそんなに積極的に聴いてた覚えないけど、適当なシャッフルの中によく入っていたのかな。Elle Teresaはこの1ヶ月かなりヘビロテ。多分ゆるふわギャング繋がりで、ゆるふわ自身も相変わらずよく聴いてました。

 

Spotifyは通勤中にしか使わないので、在宅勤務をしていた今年はそもそもの分母が少ないのかも。だから数回聴いただけでもTopに入ってくる偏った(2020年の個人的な音楽鑑賞実態を反映していない)リストになってる可能性。。すごい狭いアーティストしか入ってないし。

 

以下Top15~45。

f:id:Kyoshiro1225:20201204111404p:plain

f:id:Kyoshiro1225:20201204111416p:plain

 

カメレオン・ライム・ウーピーパイ、最近のお気に入り。気だるさと若干の棘のあるオルタナロック感。ちょっとChibo Matto的な。

Top 44のKID FRESINOの曲も良かった。FRESINOって客演活かすの上手い。