備忘録 a record of inner life

やったことや考えたこと・本・論文・音楽の備忘録。 特に環境科学・生態毒性に関して。

査読が返ってきた:major revision

以前ある雑誌に出してrejectをくらった論文。その後も別の雑誌からrejectをくらって、今年1月の下旬にIFの低い雑誌へ投稿してました。その査読結果が昨日帰ってきました。「major revision」でした。

査読意見を読むと、表現や構成を修正すればどうにかなりそうでした。何言ってんだこいつ、と思う意見もちょっとありましたが、はっきり意見をくれるだけありがたいかな。これまで門前払い的なrejectばかりだったから。